DM発送~読んでトクする営業日記~

【DMを継続して送って欲しい理由】

いつもご覧いただきありがとうございます。
ジブリック新人営業担当です。

DM発送をお考えでしたら、弊社では1回だけではなく
継続して送って欲しいと考えております。
その理由としては1回の発送では成果を判断できかねると思うからです。

ターゲット選定・内容・発送後の行動など
終わった後に振り返り、改善を行い次の施策を検討する。
PDCAサイクルを回すことはDMにおいても重要です。

PDCAサイクルとは…
・Plan(計画)
・Do(実行)
・Check(検証・評価)
・Action(改善・再企画)

何が良くて、何が悪かったのか
次回はどうしたら良いか、と
次のステップにつながる指標となります。

1回の発送では次に活かせず、
良かった・悪かったと感想になってしまいます。
しかしPDCAサイクルに落とし込み、
2回・3回…と発送する事で
より良いDM発送を行うことができます。

また定期的に発送を行うことは
お客様からの認知度の向上につながります。
お客様とのつながりを強くする
ツールとして効果的です!

それでは発送する間隔はどの程度なのか、
・春夏秋冬で4回/年
・2か月に1回
・月に1回
と業種・目的・お客様によって変化します。

例えば毎月売り込みのDMが届くと少し…と
億劫に感じる人もいるかもしれません。
しかし特集やイベント紹介など毎月届くから
楽しみにしているお客様もいらっしゃるはずです。

DMのデザイン・内容・届く頻度など
自分が受け取る立場になって考えてみると
明らかになるかもしれません。

ジブリックは多種多様な業界の
みなさまからご依頼をいただいてまいりました。
みなさんのお力になれるよう尽力致します、
DM発送の際はお気軽にお問い合わせください。