ダイレクトメールのデザイン

ダイレクトメールのデザイン

ダイレクトメール(DM)のデザイン方法をご紹介します。ダイレクトメール(DM)を送るときは、文章だけでなくデザインも重視して欲しいポイント。お客様が開封するか否かの第一印象に、デザインは大きく影響します。文字ばかりの情報過多なダイレクトメール(DM)よりは、強弱のある文字フォントや色があるダイレクトメール(DM)の方が読みたくなるでしょう。

季節を意識した配色を取り入れると、反応率が上がるとも言われているので、取り入れてみてください。ダイレクトメール(DM)の中身だけではなく、封筒にも工夫が必要です。封筒に手間のかかるデザインを施すよりも、透明封筒を使用することも有効。中身が見えることで、開封率を高めることができます。その際は、同封物にキャッチコピーを書くことを忘れずに。

ダイレクトメールのデザイン - 見た目

ダイレクトメールのデザイン - 構成