ダイレクトメールの効果

ダイレクトメールの効果

ダイレクトメール(DM)の効果を高める方法をご紹介します。ダイレクトメール(DM)を送ったあとは、効果検証を繰り返すことがポイント。「ターゲット」「タイミング」「メリット」を考えることで、効果的なダイレクトメールを作成することができます。

また、開封率を上げる工夫も必要です。「中身を見たい!」と思わせるような印象的なダイレクトメール(DM)にするために、透明封筒の使用や効果的なティーザーコピーが欠かせません。ターゲットであるお客様が欲しがっている情報を掲載して、反応率を高めることも考えましょう。ダイレクトメールの反応率をあげるために「特典」をつけることで、お客様の関心を惹きつけることに加え、効果測定ができるというメリットがあります。

ダイレクトメールの効果 - 基礎

ダイレクトメールの効果 - 送るタイミング

ダイレクトメールの効果 - 開封率UPのコツ

ダイレクトメールの効果 - 読んでもらう、見てもらう秘訣

ダイレクトメールの効果 - 効果アップ分析方法