DM発送~読んでトクする営業日記~

ダイレクトメールの発送代行を依頼する際の注意点!

ダイレクトメールの発送代行を依頼するときに、注意すべきことはいくつかあります。発送に関するトラブルを避けるためにも、ダイレクトメール発送代行の依頼で注意すべきポイントをしっかり把握しておきましょう。

ダイレクトメール発送代行業者の選び方

ダイレクトメール発送のコストを削減するために、発送代行業者への委託が増えています。現在、多くの発送代行業者が存在しますが、果たしてどの業者に委託すればいいのでしょうか?

信頼できる業者かどうか

顧客満足度が高く、利用者の多い発送代行業者は低コストで安定したサービスを提供していることが多いです。実績のある業者かどうかを、発送代行業者のホームページなどで調べてみることをおすすめします。
 
DM発送なら安価で対応力のあるジブリックへ

発送までのフロー

格安の発送代行業者の多くは、人件費削減のために特定の担当者を置くことが少なく、対応が遅れることで発送の遅延につながるので注意が必要です。しっかり担当者をたてて反応が早い業者を選ぶことで、発送完了までの流れがスムーズになり効率も上がります。
 
DM発送代行ならワンストップで頼めるジブリックへ

料金体系

大量のダイレクトメールを発送することは大きな出費となります。失敗しないように、依頼する前に一度見積もりを出してみましょう。見積もりには内訳が記されていることが多いのですが、発送料金だけではなく、作成や梱包料金なども加味して業者ごとに比較していくことが大切です。
 
料金体系は業者によってまちまちです。発送料金が安いところもあれば、梱包料金などが別途記載されている見積もりもあります。すべての料金を合計した金額で比較して、発送業者を選択するように注意しましょう!
 
ジブリックはDMの発送伝票送付や、発送残資材・不着メール便の無料返却などアフターフォローも充実

個人情報の取扱い

ダイレクトメールの発送を委託するときには、代行業者に個人情報を渡すことになります。発送代行業者が正しく個人情報を取り扱っているかどうかも注意すべきポイントです。
 
その判断基準となるのが「プライバシーマーク」。プライバシーマークとは、顧客等の個人情報保護に関する一定の基準を満たした事業者に対する登録商標であり、一般財団法人日本情報経済社会推進協会によって使用が認められています。
 
プライバシーマークを取得していれば、個人情報の管理が徹底されていると考えられるので、安心して委託することが可能です。プライバシーマーク取得の有無も発送代行業者の判断基準に入れておきましょう。
 
ジブリックはプライバシーマークを取得しているDM発送代行です

発送代行業者の得意分野

多くのダイレクトメール発送代行業者がある中、各々に特徴があります。とにかく安く発送してくれる業者、追加のサービスが多い業者、細かなサービスが行き届いている業者、反応率を上げるためのアドバイスをしてくれる業者など、さまざまです。
 
委託する際には、最低限必要な条件を満たしつつ、最適なサービスを提供してくれる業者を選びましょう。
 
ジブリックはDMのよりよい方法の提案まで行います

安心できるおすすめの発送代行業者は?

ダイレクトメールの発送に関するトラブルを避けるには、委託内容と料金に注意することがもっとも大切になります。
 
ジブリックの発送代行サービスは、発送までに必要な作業を一貫して行っているので、発送までの過程がとてもスムーズで、小口でも比較的安い料金で発送することが可能です。また、プライバシーマークを取得しているので、安心して委託することができます。低コストで品質の高いサービスを提供するジブリックのダイレクトメール発送代行を、ぜひ一度ご利用ください!
 
作り方バナー