ダイレクトメールとは?

ダイレクトメールとは?

ダイレクトメール(DM)とは、お客様に対する「ラブレター」。その目的は、商品やサービスをお客様個人にピンポイントで訴求し、購入の確率を高めるものです。特典やお客様限定のサービスを打ち出すことで、テレビCMなどと比べて効率的に販促できることが大きいポイント。

ダイレクトメール(DM)の手段としては、郵送・メール・FAXなどが挙げられますが、ハガキや封書などを郵便やメール便にて送る方法が最もポピュラーです。透明素材のOPP封筒を活用すれば、開封率が高くなるメリットも。
ダイレクトメール(DM)とは、効果が数字として表れる販促手法のため、効果検証を繰り返してよりお客様にリーチすることができます。ダイレクトメール(DM)に関するノウハウをご紹介しておりますのでぜひご覧ください。