気になる!DM(ダイレクトメール)発送代行の料金の支払いは?
DM(ダイレクトメール)の発送代行の料金は、どのタイミングで支払えばいいのでしょうか?DM発送代行を1度もご利用したことのない方は、具体的な支払いシステムが気になるはずです。
DM発送代行業者の料金システム
DM発送代行業者の多くは、料金の入金を確認した後に発送をする「前入金」となっています。
ほとんどの方は、前入金のDM発送代行業者を選ぶことになると思いますが、弊社では実績などによって「掛け」が可能な場合もあります。
DM代行発送の依頼の流れと料金支払いのタイミング
DM発送代行を初めてご利用される方に向けて、具体的な料金の支払いのプロセスを、ジブリックの例でご紹介したいと思います。
問い合わせ・見積り
多くのDM発送代行業者と同じように、ジブリックも料金は前入金です。まずは、電話やメールでお問い合わせをしていただく形になります。そして、DMの封入点数・発送件数・DMの重さなどが分かる場合は、「クイックお見積り」をすることにより、無料で料金の見積りをすることが可能です。
発注・印刷準備
見積りが確認できたら、次に発注です。メール、FAXでご発注していただき、おおよその発送スケジュールの希望も受け付けています。発注が終わったら、データの送付・印刷物を用意しましょう。ジブリックでは、簡単な宛名フォーマットをご用意しておりますので、簡単に宛名を作成できます。
料金支払い・発送作業
発送内容が確定次第、請求書をお送りしますので、ご入金を確認した後に、ご注文を確定し、打ち合わせの通りにDMを発送します。返却されたDMも無料で返送しますので、ご安心ください。
前払いのDM発送代行業者を選ぶときのポイント
DM発送で料金を前払いする業者を選べば、発送後の追加料金も無く、安心して任せられるというメリットがあります。しかし、業者の対応が遅くなってしまうと、DM発送が遅れてしまうことも。
そんな事態を防ぐためにも、できるだけレスポンスが早く、スピーディーな対応をしてくれるDM発送代行業者を選びましょう。
DM発送代行ならレスポンスの早いジブリック
DMの効果を最大限に発揮するには、発送のタイミングも非常に重要です。DM発送代行業者に支払いを済ませたら、「すぐに確認してもらって、すぐ発送してほしい」という方も多いでしょう。
DM発送代行のジブリックは、お客様のDMの効果を最大化するための、素早いレスポンスとアフターフォローが特徴です。お客様のご要望にもしっかりと対応することができるので、スケジュール通りにDMを発送します。ぜひ対応がスピーディーなジブリックをご利用ください。