【顧客接点の強化】
いつもDM発送ブログをご覧いただきありがとうございます。
ジブリック新人営業担当です。
日々営業活動をされている方ならおわかりの事かもしれませんが、
営業をする際に必ず出てくる言葉に【顧客接点】があります。
業種によって顧客接点の方法は変わりますが
共通して使える方法がDMだと思います。
インターネットが発達している昨今でも
お客様のもとに直接届くDMの魅力は変わりません。
電子メールでは読まずにゴミ箱に行くかもしれませんが
DMでは必ず手に取っていただける強みがあります。
新規のお客様で送る場合は
初めまして!から話始める営業よりも
「以前、このようなDMをお送りさせていただいたのですが…」と
話し出すとお客様のリアクションがあるので話しやすいですよね。
また既存のお客様へ送る場合には
新商品のカタログやセールのチラシを
送ることが多いかもしれません。
その際、DM内に特別クーポンなどを入れると
より魅力を感じてもらえます。
業種業態問わずに送ることで
自社・自分の認知度を上げる広告となります。
また新規顧客の獲得や休眠顧客の掘り起こしなど
多様な目的をDMに載せる事ができます。
DMを発送したいけどわからない、不安があるなど
お悩みの際は、ぜひジブリックにご相談ください。
・どんな発送方法があるのか
・数種類を同封したい
・宛名ラベルのデータが紙でしかない
・正確な見積が欲しい 等々
現在、営業スタッフが3名おりますので
大阪市内など近辺であれば
直接お伺いさせていただく事も可能です。
顧客接点を強化するために
DMをジブリックで発送しませんか?