【プライバシーマーク】
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
ジブリック新人営業でございます。
今回のテーマはプライバシーマークに関して
お話したいと思います。
DM発送をご依頼いただく際、
エクセルの宛名データをお預かりすることが大半です。
しかし、万が一、宛名データが流出してしまうと
個人情報の流出となり大問題となってしまいます。
そこで発送代行会社を選ぶときの
基準としてプライバシーマークの取得が
ひとつのポイントとなってきます。
プライバシーマークとは
平成15年に制定された「個人情報の保護に関する法律」に
適合していることを第三者機関に
認定していただき掲げられるものです。
このマークを取得するために
様々な審査をクリアしなければなりません。
・事務所内の施錠管理や来社記録
・年に1回、個人情報保護教育の実施 などなど
また一度取得すれば良いものではなく
2年ごとに更新しなければなりません。
更新に関しては実際に審査員が会社に訪れ、書類はもちろん、
社内の色々なところをチェックされ、通過しなければ更新できません。
プライバシーマークはトップページに載っております。
下にある8桁の番号は登録番号で
()内の数字は更新回数となります。
ジブリックは厳しい審査を3回通過し、
現在4回目の更新を行っております。
個人情報の取り扱いに関して
厳格なルールのもと運営しております。
また、DMの代行発送会社は中小企業が多く、
宛名データが流出してしまった場合は、責任を取ることが
できないまま倒産という事態も十分に考えられます。
ジブリックでは万が一、個人情報を流出させてしまった場合も
お客様にご迷惑を掛けない備えとして業務過誤保険に加入しています。
万が一の際は、専門のコンサルタントのもと、新聞各紙での
お詫び文章の掲載、謝礼品の発送などを行います。
みなさまにご安心していただく為に
個人情報の取り扱いについて万全の態勢を取っております。
DM発送は是非ジブリックにお任せくださいませ!