【残った封入物や返却物は?】
いつもご覧いただきありがとうございます。
ジブリック新人営業担当です。
DMを発送している
みなさまにお聞きします。
残った封入物や不着などの返却物について
どのようにお考えですか?
まずDM発送を依頼する際には
HPを見てみる、問い合わせて見積を取ってみるなど
どこに頼もうか調べますよね。
その中で特に気にして見ているのは
「コスト」ではないでしょうか。
発送するときのコストはDM発送代行会社として
アピールしたいところですので目立つように
載せている会社が多いと感じております。
では発送後の資材をご返却する際のコストは
いかがでしょうか?
DM発送代行では作業中に
ロスが出てしまう可能性がある為、
チラシなど資材の予備を入荷して頂くようお願いしています。
発送後に残った資材や不着で返却されたDMは
発送代行会社によって取り扱いが異なります。
予備は無償で破棄するか返送は着払い、
返却物は破棄・返却ともに有料など…
発送単価以外にもコストがかかる可能性があります。
ジブリックではお客様のご要望に応じて
残った資材、返却物ともに
無償で返却もしくは破棄しております。
発送単価のみで比較するのではなく
発送後の対応もご検討してみてください。
残った資材や返却物は
宛名データをクリーニングすることや
次回DM発送する際の参考資料に使うなど
次に活かすための重要な資産でございます。
ジブリックでは発送前は勿論ですが
発送後のフォローもお客様のご要望に
応えるため、誠心誠意ご対応いたします。
DM発送はジブリックにお任せくださいませ。