【DM発送代行会社の選び方】
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
ジブリック新人営業担当です。
「DM発送代行」で検索すると
100万件以上ヒットします。
本当に100万以上の会社が
実在しているかは定かでは無いにしろ、
どの会社に依頼すればいいのか、
選びだすのは簡単では無いです。
では選ぶ際に重要なポイントを
ご紹介したいと思います。
・プライバシーマーク取得企業か
DM発送時に企業情報・個人情報を
代行会社に渡すケースが多いのですが
預けたデータが不正利用や流出など
問題に巻き込まれるかもしれません。
その指標の1つがプライバシーマークとなります。
・得意ロットはどこか
代行会社にはそれぞれ得意な数量があります。
大型の機械を導入して、数万通以上の発送を得意とする会社や
手作業で行う会社は、複数あるパターンや、小ロットのDMに対応できるなど
特徴がありますので依頼するDMの内容によって
代行会社を変えるのも1つの手法だと思います。
・今までの実績やお客様の声などが確認できるか
実績やお客様の声で代行会社の信頼度を確認することができます。
公的機関や大手企業の実績があれば安心感があります。
・レスポンスの早さ
会社自体が休みの場合は仕方がありませんが
見積りの依頼をしても数日連絡がないなどは
無駄に時間を使うことになります。
・担当者がつくかどうか
担当者がつかないと進捗の確認や
何か起きた際に誰が対応するのか
わからないと不安に思いませんか?
・発送証明が確認できるか
DMを依頼通りに送らずに請求される可能性は0とは言えません。
発送証明には通数、そして発送した日付が記載されており、
そこに、ヤマト運輸や郵便局などの配達会社の受取印が押されております。
必ず、発送証明が確認できる会社にしましょう。
DM発送代行会社は数多くあります。
その中でも選ばれる会社でありたいとジブリックは日々努力しております。
DMで気になる事、お困りのことがございましたら
お任せくださいませ。