ダイレクトメール(DM)を作成するときの文例をご紹介します。書きはじめの挨拶は、季節ごとに変えてみるとよいでしょう。例えば、お客様の購買意欲の変動が大きくなる冬の季節は、「寒さがますます身にしみる頃となってまいりました。」のような冒頭に対し、「寒さがますます厳しい折、くれぐれもご自愛ください。」と結びましょう。ダイレクトメール(DM)を送る際は、お客様に届くタイミングを踏まえたうえで、季節ごとの文例を活用し、お客様に失礼のない丁寧な文章を意識しましょう。
また、リピーターへダイレクトメール(DM)を送る際は、感謝の気持ちを伝える文例として「ささやかですが、リピーター様だけにプレゼントをご用意しました」のような特別感を届けましょう。