【DM発送:リアクション】
こんにちは。
ジブリック営業担当です。
最近暖かくなってきたので、私個人的には海に行きたくてしょうがないです。
あ、先日鳥羽で牡蠣を食べてきました★
DM発送で一番多い内容は「新商品・サービスの案内」で27.8%、
ついで「特売・セール・キャンペーンの案内」が21.1%となっています。
その中で興味深いデータが!
DM閲読者の16.5%が何らかの行動を起こしているそうです!
・家族・友人・知人などとの話題にした…5.8%
・内容をインターネットで調べた…2.7%
・お店に出かけた…2.3%
・商品・サービスを購入・利用した…1.7%
・資料請求をした…0.4%
こちらのデータを参考にして、
仮に1000人がDMを閲読したと仮定します。
1000×0.165=165
1000人にDMを閲読した場合、165人が何らかの行動を起こしている事になります。
上記データから分析しますと、
●お客様が目を引く内容(サービス・デザイン)か
●興味・関心が期待できるお客様に発送をしているか
以上の内容が非常に大切です。