ダイレクトメール(DM)、作り方、書き方をご紹介します。ダイレクトメール(DM) の作り方や文章の書き方は、開封率を意識することが必要です。ダイレクトメール(DM)を送るお客様にどんなアクションを起こしてほしいのかを明確化したあとは、ターゲットを絞りましょう。「30代女性」ではなく、「○○でお困りの30代女性」というように、具体的に設定することが効果的なダイレクトメール(DM)につながります。
書き方は、お客様が買いたくなるようなキャッチコピーや情報をわかりやすく明記すること。そうすることで、お客様の興味を引き、反応率を上げることができるでしょう。このように、ダイレクトメール(DM)の作り方は、「お客様目線」が大切。手元に届くダイレクトメール(DM)を見たくなる書き方を習得し、効果的なダイレクトメール(DM)を作成しましょう。